醸造方法
ズノイモ地区のオーガニック栽培のグリューナーヴェルトリーナーを使用。
手摘みで収穫。選果後、除梗、破砕し、2週間スキンファーメント。
ゆっくりとプレスし、セラミックのアンフォラ(チェコ産)とフレンチの古樽に移し、シュールリーにて10ヶ月発酵、熟成。
瓶詰前にステンレスタンクに移し、ブレンド。
3週間落ち着かせて、ノンフィルターでボトリング。
生産者情報(インポータ・造り手・問屋情報)
小さな頃から農業と馬が大好きな村の少年だったミハエル。
ブルノのメンデル大学でぶどう栽培とワイン醸造学を専攻した彼はワインに夢中になり、2018年に夢であったワイナリーを設立させる。
多彩なミハエルは、6歳から馬が好きで乗っていた経験を活かし、大学卒業後、演劇とスタントの会社Stvanciのメンバーとなり、現在でも騎士のトーナメントや馬とのさまざまなショーのほか、映画、ドラマ、ドキュメンタリーの撮影にも参加しているというワイン造りと俳優業の二刀流の生活をしている。
馬が好きで、現在では3頭の馬を飼っており、馬は同じ人生の道を歩む友人と表現しているようにラベルの馬のデザインにはこだわりが垣間見える。
自然を理解し、除草剤を使用せずに最も持続可能な意思で仕事をするよう努めており、自然を尊重する特徴的なワインを造ることをモットーにしている。
(インポーター様資料より)