醸造方法
ドゥレッラはヴェネト発祥の土着品種。
現在ではヴェローナ周辺のほか、リグーリアやトスカーナでも少量ながら栽培されております。
酸味が強くキレの良い発泡性ワインを造るのに適した品種です。
ステンレスタンクにて発酵後、残った糖分のみを使い瓶内二次発酵。
残糖分:0.6g/L
ワイン情報
白濁したクリームイエローの外観。
梨や白桃、柑橘系などの爽やかな果実の香り。
優しく舌を刺激する泡とともにドゥレッラらしいキレのある綺麗な酸味が口中に拡がり、余韻にはほのかな酵母感とともに旨みが舌に残ります。
生産者情報(インポータ・造り手・問屋情報)
「オールド・ボーイ」はネゴシアンであるアルベルトとヴァレリアによるプロジェクトです。
「自身のアイデアを表現したワインを造りたい」との想いから、2018年にヴェネトのビオディナミ生産者テヌータ・ラルモニアの葡萄を購入しワイン造りを始めました。
生産者コメント
オールド・ボーイのプロジェクトにより、私達の好みや、これが我々にとってどのようなワインであるかを表現したいと思っています。
新しいことを発見したいという好奇心が、多様性を育むと私達は信じています。
私達はあらゆる機会を通じて、先入観を持たずに心を開いて新しい経験を試すべきだと信じています。
私達が皆様に試して頂きたい2つの経験が「HEY BOY!」と「HEY GIRL!」です。
これらは正直なワインです。
品種やテロワール、天然酵母の独特の表現、そして人的介入を極力排除したことにより健康で熟した葡萄の本質がワインに表れているはずです。
(インポーター様資料より)