醸造方法
ステレンボッシュの単一畑のマスカット・オブ・アレキサンドリアを使用。
手摘みで収穫、選果後、全房でプレス(バスケットプレス)。
ステンレスタンクに移し、6週間低温で発酵。
その後、ボトリングを行い、4ヶ月ほど澱と一緒に過ごし、手作業でデゴルジュマン。
SO2無添加。
ワイン情報
うんまっ!
待ちに待った、ムーンシャインのブランチクラブの泡!!
ん??何か以前と違う、、、とお気づきになった方はムーンシャインファンに間違いない!!!
そ~なんです。。ラベルが~~~~。。。泣
コロナ期で、透明瓶がうまく入手できなかったということで今年はこちらのラベルに急きょ変更となりました。
ただご安心を!
味は、今までで飲んだ中で一番うまい。
泡がめっちゃきめ細かくクリーミー。
蜜りんごやハチミツ、そしてジャスミン、ジンジャーなどのスパイス感の余韻がたまりまへん!!!
いや~、うまい。まいったな、こりゃ。
生産者情報(インポータ・造り手・問屋情報)
Maanschijn(ムーンシャイン)はオランダ語で、月の光という意味でラベルは、そびえ立つ山の頂上、Maanschynkopに由来しています。
Maanschijは、私たちが飲みたい南アフリカのユニークで楽しいワインを造ることです。
2人の若手ワインメーカーのコラボレーションにより、ケープのぶどう畑を表現し、刺激的でエキサイティングなワインを造り上げることを目指しています。
ぶどうからワインまでの工程を最も自然にすることにより、私たちのワインはナチュラルな酵母で発酵します。
発酵と熟成は古木樽で、添加無しで、ノンフィルターで実施。
白ワインはスキンコンタクトしている割合が常に見られ、それが骨格、色、複雑さを美しく造るのに適していると思います。
赤ワインは柔らかな印象があり、私達の好みが反映されています。
(インポーター様資料より)